ANAとマイルとあなたとわたし

マイル、クレジットカード、ポイントについて書くブログ

陸マイラーって本当になれるの?わからないからやってみることにした

「ポイントを貯めて、マイルを貯めて、航空券を貰える?!本当に?」 っていう疑問を確かめるために、実際に自分でゼロからやってみることにしました。 5月頭のマイルはもちろん0。というか、ANAマイレージクラブ非会員の状態からのスタートです!

なんのためにやるのか?

ただガムシャラにやっても続く気がしないんで、目標も立てました。
最終的な目標は年に数回、家族旅行へ行くこと。
マイルを貯めて家族旅行、素晴らしいじゃないですか

旅行へ行くための費用を安く抑えること。
安く抑えた上で、旅行の体験をよりよくすること。
そのために、マイルを使う。
だからマイルを貯める。

当面の目標は1年間で20万マイル貯めること

どうやって1年間で20万マイルも貯めるのか?
このブログで余すことなく書いていきたいと思います。
果たして本当に貯められるのか?!

SFC取得も目指す

その次はSFC(スーパーフライヤーズカード)をできる限り安い費用で取得するために、40万マイルを目標に貯めようと思っています。
目標マイルの40万マイルを2年間で貯めて、今から2年後の2020年にSFCスーパーフライヤーズカードを取得することを視野に入れて活動していきます。

最後に

GWに一念発起して陸マイラーを目指すことにしました。
いくつかのサイトを参考に「もしかしたら自分でもなれるかも?!」っていう期待を胸に抱き。
このブログはその決意表明でもあります。